ほなみんプロフィール

はじめまして。管理人のほなみんです。

当ブログを見にきていただきありがとうございます😊

ここでは私の簡単なプロフィールや、ブログで書いていきたいことについてまとめました。ほなみんて誰やねん、と思った方はぜひご確認ください。

 

☆プロフィール☆

27歳、管理栄養士。趣味は、料理、ダンス、ネットサーフィン🍳普段はクリニックで、栄養士兼医療事務として働いています。

 

のちに詳しく書く予定ですが、私は過去に摂食障害を経験しています。治るまでに数年かかり、克服後もさまざまなダイエットに手を出し、たくさん失敗をしてきました。💦

現在は管理栄養士として、病気や肥満の方を中心に栄養指導している身ですが、今でも食事やダイエットについて悩むことはたくさんあります。私と同じように、病気や食事、体型やダイエットに悩む方に、自分の経験や知識、考えを伝えられたらと思います。😌

 

☆このブログについて☆

このブログを書こうと思ったのは、SNSや、自分の周りの人達を見ていて、食事やダイエットに悩んでいる人があまりにも多かったからです。摂食障害まではいかなくても、食べることに抵抗や恐怖心、罪悪感などを持ってる方もたくさんいるとおもいます。

今まで自分は、病気が酷かった時期や、失敗続きのダイエットをしていた時期のことを隠し、目を背けてきました。でもこの経験やその後に学んだ知識が、今まさに悩んでいる方の助けになれるのなら少しは報われるかもしれないと思い、ブログを始めました。

間違ったダイエットをする人を減らすために、管理栄養士としての立場から本当に成功できる方法なども紹介していきたいと思っています!

 

今まさに食事のことで悩んでいる、ダイエットしたいけどなにからしたらいいかわからない、という方はぜひ読んでいただけたら嬉しいです✨よろしくおねがいします!